pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ダイエットも考慮した定番のおやつ

くだものを一口大にカットしてからタッパーに入れておくと、

食べたい時にすぐに食べられます。

スーパーのくだものは、季節によって変化があるし、

だいたいキウイフルーツ5個300円とか、

パイナップルハーフカット250円とか、

お手頃です。

メロンだって今年は豊作なのか1玉600円くらいでしょ。

コンビニとかデパ地価でデザートを買おうと思ったらものすごく高くなるけど、

スーパーで買ってきて自分で作ったデザートは、

手頃な金額でたっぷり食べられます。

素朴で満足感があります。

カロリーの調整もできますし。

 

酸っぱい時は、蜂蜜を足しておくと甘くなります。

ヨーグルトを加えて朝食にしたり、

寒天とかゼリーを加えてデザートにします。

シロップもわざわざ作らなくても、

好きなジュースをかけるだけでおいしいです。

   

     これは、キウイフルーツに蜂蜜をかけたもの

     f:id:pinotantan:20160713170822j:plain

     

     これはメロンです。

     今年のメロンは甘いので、カットしただけで、

     2~3日はまろやかなお味を楽しめます。

     f:id:pinotantan:20160726083747j:plain

 

     寒天もこうやって冷やしておいて、フルーツと一緒に食べると、

     おなかがいっぱいになるし、

     便秘に良いからダイエットにお勧めです。

     f:id:pinotantan:20160726083604j:plain

  

     盛り合わせるとこんな感じです。

     たっぷり食べられて満足感もあります。

     f:id:pinotantan:20160629201218j:plain

 

ジュースもくだものも、組み合わせは無限にできます。

たっぷり食べられて、おなかにもお財布にも優しい。

しかもヘルシー。

 

常食しています。