読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

チュールスカートのひそかな楽しみ

レースがここ何年も流行していますね。

若い人が白やカーキのチュールスカートをはいているのは、

ふわふわしてとてもかわいらしい。

 

同じような着方がわたしにできるはずがないのですが、

あまりにもかわいいので、黒のチュールスカートを買ってしまいました。

こういった繊細なものを着ているだけで、なんとなく気分が上がるのです。

ただ、下着っぽくなるのでこのままではいたりしません。

ある思いつきがあったのでした。

 

 

     f:id:pinotantan:20160721184941j:plain

 

わたしは日本人の標準よりは背が高めなので、

普通のワンピースが短かくなります。

一世を風靡したレギンスが便利だったのでしょうが、

O脚なのでまったく似合わず、はけませんでした。

 

そこで見つけたのが、チュールスカートだったのです。

こんな風に、短めのワンピースの下にはいてしまいます。

     f:id:pinotantan:20160721184533j:plain

裾からは10㎝も見えないようですが、実際に着て外出すると意外と目立ちます。

無意識のうちに人は、歩いたり、座ったり、手を伸ばしたりと動いています。

たとえば喫茶店でともだちとおしゃべりしている時に、

モモがむき出しになっていたということ、ありますよね。

その時にも、このチュールスカートをはいていると、

膝やモモがあらわにならず、

とてもきれいに服を着ることができるのです。

 

おまけに、ほんの少し見えるだけなのに、華やかです。

裾がふわふわするだけで、優雅な気持ちになれます。

     f:id:pinotantan:20160610112721j:plain

これも、写真には写っていませんが下にチュールスカートを着たら、

同じような効果があって、友だちに褒められました。

 

どちらも、しわにならず、着心地が楽で、きれいめです。

年をとってくると、あまり派手派手しいのは、顔が負けてしまいます。

でも、このくらいの可愛さはあってもいいかなと、気に入っています。

 

下着メーカーが作っていますし、

原宿とか行くといっぱい見つかるということです。