読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

お出かけに使えるTシャツ

 

夏はTシャツが楽ですね。

エアコンが効いているといっても、

ちょっと外に出るだけで汗をかくから、顔もからだもドロドロになります。

だいすきな服が汚れるのは忍びない。

その点、Tシャツはもともとが普段着だから、

どれだけ汗をかいても汚しても、気軽に洗えます。

 

 

 そういうわけで、最近お気に入りのTシャツを紹介します。

 

1枚目は、どこのブランドかもわかりませんが、柄がおしゃれなので買いました。

 安かったのに、すごくいいのです。

まず、デザインです。

胸のあたりまではゆったりして、

腰の辺で絞ってあるのでからだが細く見えます。

袖もラグランなので、太い腕もすっきりします。

レーヨンなので、女らしいドレープができます。

ちょっと生地が薄いから透けます。

なので、下着に気を使う必要があるところがたった一つの難点です。

     f:id:pinotantan:20160721185127j:plain

 

2枚目は、色が気にいりました。

肩から続く羽の柄が、派手かなと心配ですが、

Tシャツだからこのくらい大丈夫でしょう。

ちなみにところどころスパンコールが使われているので、

光ります。(笑)

夏はこのくらいの服着てもまったく問題ありませんよね。

 

     f:id:pinotantan:20160610110947j:plain

 

3枚目は、素材の良いTシャツです。

厚手の生地なので、一枚できてもからだの線が気になりません。

首も詰まっているので、下を向いても胸が見えることもありませんし、

アクセサリーも映えます。

2~3年着ていますが、あまりへたれません。

これぞ、大人のTシャツと思っています。

 

     f:id:pinotantan:20150611101958j:plain

 

ちなみにどれもセールで掘り出しました。