pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

同じような服ばかり買ってしまうという悩みがあるのですが、今回それを整理しました。グレーのスカート編

グレーのスカートも3枚になりました。

洋服として、これほど地味でなんの変哲もないアイテムもないというくらい、

つまらないものかもしれません。

でもわたし、こんな服好きなのです。

どうしてかというと、これさえ決めてしまえば、

あとは季節とか天気に応じてトップスとかバッグを足していくと、

なんとか格好がつく服だからだと思います。

 

ふだんは洋服の組み合わせを考えるのが好きで、楽しくてしょうがないのですが、

何にも思いつかない、何を着たらいいのかわからなくなる時が、

たまにあります。

そういう時に「とりあえず、今日はこれで」と手に取る服が必要なのです。

 

なんにでも会うスカートを探しているときに、見つけたのがこのスカートです。

サックスブルーボレロに合わせるとすっきりした雰囲気になるので、

買ってしまったのですよね。

家に帰って同じようなスカートを持っていたことに気が付いて、

一度整理しておこうと思いました。 

 

f:id:pinotantan:20160823213412j:plain

このスカートは薄手のウールなので、真夏以外はいつでも着られます。

わたしのからだに一番フィットしました。

膝が隠れる丈とか、O脚が目立ちにくいAラインとかが、

からだをきれいに見せます。

 

f:id:pinotantan:20160820185700j:plain

なんにでも合わせられるベストなスカートと、

やっと巡り合えた感じがしています。

 

次のスカートはちょっと前に買いました。

暖かくて冬に活躍するのですが、

少しサイズが大きかったのです。

 

 

f:id:pinotantan:20160820185848j:plain

 

次のスカートは長めです。

前から見ると変則のフレアスカートですが、

バックスタイルはタイトです。

凝っていて面白いなと思っています。

f:id:pinotantan:20160820190017j:plain

 

デザインがあるから、トップスとのバランスがちょっと難しいです。

決まるとかっこいいんです。

スポーツウエアっぽいのが合うかもしれません。

 

なんにでも合わせやすいという点では、

一番上のスカートがベストです。

それぞれちょっとした違いですが、

そのちょっとが、おしゃれとか洗練につながる気がしています。