pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

いいものをふだんに使いたいから、食器をアウトレットで買いました

なんにでも使えて、丈夫な白い食器ばかり持っているので、

それに組み合わせる食器を探していました。

ほんとうは形のバラエティが豊富な和食器がほしいのですが、

値段のばらつきが大きくて、何を買ったらいいのかわかりません。

高いのを頑張って買ったのに、意外ともろくて,

すぐに欠けたりかけたり割れたりという失敗もしています。

アウトレットで安ければ冒険もできるかと思いました。

 

ここでもやはり買ったのは洋食器でした。

はやりの北欧のブランドで、もともと3割引きなのが、

5枚以上買うと半額になりました。

ここの食器は丈夫でかわいいので、

大変満足しています。

 

 

これは直径17センチくらいあります。

洋風なのですがどんぶりとしても使えます。

もちろん、シチューとかラタトゥイユもあいます。

     f:id:pinotantan:20160829214928j:plain

 

鶏肉と豚肉の酢醤油煮、ピーマンの付け合わせといった、

和惣菜も盛りつけできます。

 

     f:id:pinotantan:20160829220952j:plain

 

これは少し小さくて直径13センチくらいです。

中の模様がかわいい。

 

     f:id:pinotantan:20160829215101j:plain

器の外側の模様もカラフルです。

お茶碗みたいなサイズです。

サラダとか、アイスクリームなどのデザートとか、盛りつけます。

 

     f:id:pinotantan:20160829215408j:plain

 

こんな風に盛りつけると普通のトマトもおいしそうに見えます。

 

     f:id:pinotantan:20160829220615j:plain

 

 

最後のこれは和食器です。

     f:id:pinotantan:20160829215233j:plain

 

1枚なんと200円でした。

でも、これもデパートでも見かけます。

直径10センチくらいなので、

ちょっとした漬物とか、バターとかジャムとか入れると、かわいいかなと思います。

 

それから、チョコレートとか干しブドウとかナッツなど入れて、

おやつにちびちび食べるのにもぴったりです。

 

毎日食べるものって、案外同じようなものばかりになります。

そんな時には食器を変えるだけで、いつものメニューが新鮮に見えて、

またおいしく食べられる気がします。