読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

暑い夏もそろそろ終わり。お気に入りのワンピースの組み合わせをまとめました。

今年買ったワンピースです。

エメラルドグリーンとロイヤルブルーという色合いが派手かなと迷いましたが、

夏ものだし、はおりもので柄の分量を調節したらいいかと思いました。

それによく見ると葉っぱの形の抽象柄です。

植物が好きな私にぴったりかな、とか考えました。

 

柄の洋服を選ぶときは、じっくり見て気分が上がるもの買うことにしています。

どことなく気に入らないものは、さっぱりと見送ります。

この年になったら流行よりも、自分に合うかどうかの方が大切です。

「いいな」「好きだな」と思える服を、長く着ていたい。

ゆったりしたコクーンシルエット、抽象化した葉っぱの柄、しわになりにくい素材、

などがとても気に入りました。

 

     f:id:pinotantan:20160721185703j:plain

 

初めて袖を通すときは、このまま着るのがちょっと気恥ずかしかったので 、

白のカジュアルなカーディガンを合わせました。

コットンですから、溌剌とした感じになったと思います。

思っているほど派手ではなくて、意外と周りになじんで着やすかったです。

 

     f:id:pinotantan:20160721190053j:plain

次は、おおきめのセーターを合わせました。

雰囲気ががらっと変わります。

 

     f:id:pinotantan:20160721190319j:plain

紺のセーターは裾と袖口が二重になっています。

ちょっとしたことですが、ドレッシーな感じに仕上がります。

こういう細部にグッときて、いい服だなあとうれしくなるのです。

 

 

     f:id:pinotantan:20160721190729j:plain

 

最後は麻のカーディガンをはおりました。

生成りが上品です。

 

f:id:pinotantan:20160721185907j:plain

 

その日の天気とか、出かける場所などで、組み合わせを変えています。

来年もまた着ようと思います。