読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

涼しくなったら着たい服

やっとおしゃれが楽しめる気温になってきました。

カーキとか、ボルドーとか、きれいな色がたくさん出ていて、

着てみたいなと思いますが、まず最初にモノトーンでおしゃれをしたい。

 

今一番着たいのは、このロングカーディガンです。

形がちょっと変わっていて面白いし、

生地は薄手のコットンなので肌触りがよい。

すごく気に入って買ったのですが、去年はほとんど着ていません。

買ったばかりの時って、もったいなくてあまり着られないのです。

洋服は「着てなんぼ」なので、今年はちょこちょこ着てあげようと思っています。

 

下に合わせるのもすっきりしたTシャツです。

わたしは襟元の形にこだわりがあって、このカーディガンにはこれくらいの開きがいいなと思いました。Tシャツの色もこの時期だったら真っ白がきりっとして、秋口のすっきりした日差しには合いそうかなあと思いました。

 

     f:id:pinotantan:20160928194550j:plain

もうちょっとカジュアルにするなら、長袖のシャツもいいです。

レーヨンでしわにならないし、柔らかくて着ていて楽です。

襟が詰まっているところも気に入っています。

 

     f:id:pinotantan:20160928194949j:plain

モノトーンに一色加えるのも好きなので、ピンクのストールもしてみたい。

 

     f:id:pinotantan:20160928195129j:plain

 

スカートはこれを履きます。グレーの濃淡は便利です。

どんな色にも合うし、黒ほどきつくなりません。

秋冬はどうしても暗い色合いが増えるので、

スカートが明るいと全体が軽くなります。

     f:id:pinotantan:20160928194734j:plain

 

ファッションがすきですが、流行りの形はよほど気に入らないと買いません。

自分の体型とか雰囲気に合ったものを選ぶのが好きだし、

まわりになじんで、

よく見たら素敵くらいのさりげなさが自分に合っているので。