pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

モノトーンに一色加える着こなし。

モノトーンといても白と黒、それぞれの彩度でバリエーションがありますが、

このワンピースは、よく見るといろんな色が使われています。

 

花の模様をよくみると、淡い黄色とか明るいグレーが入っています。

なので、黄色とか、生成り、グレー、黒、白をあわせます。

 

デザインはハイウエストで、スカートはAラインかと思ったけど、

試着してみるとゆったりめのストレートでした。

だから全体の印象は大人っぽいです。

丈は膝くらいでそれほど長くありませんが、からだがすらりと見えます。

胸元が開きやすいので、自分でスナップをつけました。

一枚で着られると、すごくすっきりとした着こなしになります。

 

スナップを使わずに、キャミソールを下に着て、

アクセントにするのもありと思います。

そうするとバリエーションがいっそう増えます。

 

 

 

     f:id:pinotantan:20160929204432j:plain

 

9月に入ってもまだ暑いですが、ノースリーブ一枚という季節ではありません。

何を上に重ねようかなと思って、ブルーグレーのボレロにしました。

ワンピースのグレーとつながるので、まとまりのある色合いになりました。

 

 

     f:id:pinotantan:20160929204626j:plain

 

バッグは黒にしました。

 

 

     f:id:pinotantan:20160920180701j:plain