読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ブラウスの季節ですね

蒸し暑い日がようやく終わり、秋らしい気温になりました。

セーターとか上着を重ねる前に、ブラウスを着たいです。

 

このブラウスは派手な色使いに見えますが、上半分のピンクが秀逸なのです。

顔色がすごくきれいに見えます。

「派手だなー」と思ってからだに当てて鏡を見てびっくり。

「これはわたしのための服だわ」と思うくらい一目ぼれしてしまいました。

下半分のマンゴーみたいな濃い黄色も、顔から遠いせいかそれほど目立ちません。

むしろ、パッと華やいだ感じになります。

 

     f:id:pinotantan:20161012182833j:plain

おまけにデザインが優れています。

立ち襟なので、ボタンを一番上までとめても首回りがちらっと見えてかわいいし、

ボタンを一つか二つ開けてネックレスを見せる着方もできます。

袖にはボタンがありません。

自分の好きな長さになるまで折り返すようになっています。

すそをスカートに入れたり、袖を折り返すことで、黄色の分量を調整できます。

ふわっとしたシルエットなので、オーバーブラウスにもなるし、

中に薄手のセーターを着ることもできます。

 

着こなしのイメージが広がる、良い服と思います。

 

今日は、グレーのスカートを合わせました。

すこしウエストを落として、腰履きするデザインなので、

おなか回りがすっきりします。

控えめなAラインなので、O脚が目立たないところもお気に入りです。

すそにちらっと水色のステッチがあるところも面白いと思いました。

 

 

 

     f:id:pinotantan:20161012183015j:plain

 

わたしは服の色を合わせるのが好きなので、水色のストールを持ちました。

今日は暖かかったので使いませんでしたけど、

バッグと靴だけでなく、服とストールとか、

アイテムをいろんな組み合わせでセットにしておくと、

着こなしがまとまります。

最初からセットにする目的で買い物していたのではなくて、

好きな色とか気に入ったものを買っていたら、

いつの間にかペアができたという感じです。

 

     f:id:pinotantan:20161012190445j:plain

 

今日は色がたくさんあるので、靴とバッグは黒にしました。

 

     f:id:pinotantan:20160920180701j:plain

 

足先とか肩とか、端っこの色が強いと全体が締まります。