読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

今日のお出かけ着

最近新しい服を買っていません。

わたしは服をセールで買うことにしているから買っていないのですが、

どうしても手に入れたいと思う服がないことも理由の一つです。

そんな時は手持ちの服を出して着こなしを考えます。

 

今の時期は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすいので、

一枚で着られるブラウスを選ぶことが多いです。

服とからだの間を、風がさらさらと通ると気持ちがいいのよね。

 

ということで選んだのはこのブラウスです。

はやりすたりのないオーソドックスなデザインで、

特にこの色が気に入って買いました。

くすんだピンクは大人の肌をきれいに見せてくれます。

 

     f:id:pinotantan:20161020111934j:plain

 

ただ、合わせるスカートが意外と難しい。

クローゼットをあけていろんなスカートを合わせてみて、

今日はこのうすいピンクのスカートを選びました。

こういうしっかりしたデザインと生地の服は、

合わせる服を選ばないので便利なのです。

短く見えますが、

ウエストより低めに落として腰履きするので膝が隠れます。

そこも大人に安心のデザインになっています。

 

 

     f:id:pinotantan:20161020112136j:plain

 

 

ブラウスのふわふわした雰囲気と、

シャープでしっかりしたスカートのシルエットが、うまく合ったと思います。

色の組み合わせも、意外とぼけずにきれいになりました。

 

風よけにうすいコートを羽織りました。

これも、丈が短く幅をたっぷりとってあるので、

着るとシルエットがかわいらしいです。

ベージュのコートはたくさん売っていますが、

こういうちょっとした違いに注意して買うようにすると、

自分に似合うものを見つけやすいし、人にも褒められます。

 

 

     f:id:pinotantan:20161020112358j:plain

 

もう少し寒くなると、黒のスカートも合わせやすいです。

この場合は、ピアノの発表会みたいにならないように、

バッグや靴を工夫します。

ワイルドな雰囲気のレザーのはおりものを合わせたりします。

 

 

 

 

     f:id:pinotantan:20161020112714j:plain