読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

一泊の旅支度

たった一泊といっても、普段と違うところへ出かけるのはいいものです。

外食をめったにしないので、宿で出される食事も楽しみですし、

建物を見るのが好きなので、くつろぎとか癒しを演出する内装なども見たいです。

生活者としては、ホテルとか旅館は参考になることがたくさんあります。

目についたもの、気に入ったものを写真に撮って、

料理もインテリアも、自分のくらしに生かしたいと思います。

 

着ていく服を考えるのも楽しみのひとつです。

動きやすくて丈夫で、旅らしい華やかさも欲しい。

 

わたしは色の組み合わせを考えるのが好きです。

色のまとまりがよいと、全体の統一感が出てきれいだと思います。

できれば持ち物は3色でまとめたい。

持っていく旅行カバンが茶色なので、靴も茶色にします。

 

このところグレーが流行っているので、スカートをグレーにします。

トップスも茶色というかベージュのツインニットにします。

これは、ほっそり見えるデザインで色味が渋いのでお気に入りです。

下着を黒にするとかっこいいのです。

 

 

     f:id:pinotantan:20161102164809j:plain

 

スカートは暖かくてゆったりしたものを選びます。 

 

 

     f:id:pinotantan:20160820185848j:plain

 

ポイントに赤いバッグも持ちます。

 

     f:id:pinotantan:20160920175557j:plain

 

宿に着いたら、夕食前、夕食後、翌朝と3回温泉に入るのが目標です。

温泉用の浴衣みたいなのが部屋にあるので、

着替えもそれほど必要ありません。

翌日、宿を出るころにはお化粧をするのも面倒になって、

どうでもいいような恰好をしています。

 

帰りの服は華やかな花柄を着てごまかします。

 

     f:id:pinotantan:20161102165001j:plain

 

寒くなってきたから、今からすごく楽しみです。