読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ホテルの朝ごはん

ビュッフェ式の朝食は、

気分に合わせて好きなものが取れるので楽しいですよね。

この日は、野菜と果物中心に選びました。

 

     f:id:pinotantan:20161109113003j:plain

 

まず、はやりのグリーンスムージーです。

りんごとオレンジとキャベツ、レモンの味がしました。

見た目より飲みやすいです。

 

それから、いつも食べているフルーツヨーグルトです。

ただ、家で用意するフルーツは一種類だけですが、

ここは何種類もあるので豪華になります。

キウイ、オレンジ、シロップ漬けのマンゴー、のほかに柿もありました。

ヨーグルトに柿を入れたのは初めてでしたが、合いました。おいしかったです。

 

メインのお皿には、無農薬の野菜をたくさん盛りました。

白いかぶ、紫のかぶ、きゅうり、緑のトマト、赤のトマト。

緑のプチトマトを珍しいと思って食べましたが、

酸味が少なく肉厚で甘めでおいしかった。

 

そのほかには、ベイクドポテト、スモークサーモン、ピクルス、ベーコンです。

ベーコンは厚みがあっておいしかった。

チーズとクランベリーを一緒に食べるとおいしかったです。

 

あと、白身魚の甘酢は和食コーナーからとりました。

これは、やはりお粥と一緒に食べたほうが良かったかな。

     f:id:pinotantan:20161109113137j:plain

 

これくらい食べるとおなかもいっぱいになってきます。

最後に炭水化物をたべます。

手前のパンは、クリームチーズとドライクランベリーをライブレッドに練りこんでいて、すごくおいしかったです、ライブレッドの酸味としっとりした触感があっていて、

また食べたいパンでした。

 

最後のお楽しみはマフィンです。

甘くてしっとりして、サイズも小さめにしているところは、行き届いています。

食事の最後にどうしても甘いものがほしくなるので、満足しました。

色合いもきれいです。

 

こういうのは家ではなかなかできませんから、たまに食べると新鮮な気持ちになるし、

刺激も受けられます。