読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ヒョウ柄スカートの組み合わせいろいろ

シルクのヒョウ柄スカートを2枚持っています。

ヒョウ柄といってもよく見ないとそれとはわからないような、

上品なヒョウです。

 

     f:id:pinotantan:20161004212242j:plain

このスカートを面白いなあと思ったのは、チャコールグレイをベースに、茶色、ピンク、金色、を使って柄を描いていることです。だから、いろんな色の組み合わせができるのです。

一枚で着て完成する服も、忙しい時には便利ですが、

いろんな組み合わせをして雰囲気や気分を変えるのも、服を着る楽しみです。

 

まず、柄の中の金と茶をトップスに持ってきました。

このカーディガンはシルクで光沢があります。

ざっくりした太めの編地ですがカジュアルではありません。

渋くて派手な組み合わせです。

 

 

     f:id:pinotantan:20161004212110j:plain

これは春先用です。こんなきれいなピンクも合います。

気軽なお出かけにちょうど良いです。

カーディガンは体温の調節と、からだのラインのカモフラージュに便利です。

     f:id:pinotantan:20161004211933j:plain

 

グレーとピンクをトップスで繰り返してみました。

トップスは麻で着心地がすごくいいのです。ストールはシルクです。

この二つの色の組み合わせが大好きなので、いろんなボトムに合わせています。

更年期のからだは急に暑くなったり寒くなったりするので、ストールは重宝します。

洋服の機能としてもすぐれた組み合わせと自画自賛しています。

     f:id:pinotantan:20160928195129j:plain

今度はスカートの中に少し使われている金色を合わせます。

ラフな雰囲気なので若い人が着たらきれいでしょうが、

わたしが着るとかなり渋くて地味な感じです。

     f:id:pinotantan:20161112102436j:plain

 

これだけでは貧相なので、ジャケットをはおります。

白っぽいのは明るくカジュアルな感じになります。

     f:id:pinotantan:20161112101445j:plain

黒のスエードを着るとかっこいい感じです。

トップスはちょこっと見せるだけになりますが、こういうところにおしゃれ好きか否かが現れます。服好きはほかの人の着こなしも、ちょっとしたところへのこだわりを見ます。美は細部に宿るのです。

     f:id:pinotantan:20161112101753j:plain

同じようなヒョウ柄のスカートがもう一つあります。

これも同じように合わせられますが、モノトーンで着ることが多いです。

上のスカートよりもこっちのほうがちょっときれい目だと思っているから。

こんな風に似たようなものも使い分けています。

 

     f:id:pinotantan:20160731164247j:plain

 

気に入って買った洋服の組み合わせを考えるのは、楽しくていい気分転換になります。

こどもの頃夢中になった、お人形遊びの延長かもしれません。