読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ヒカリモノより巻き物が好き。ストールでいろいろ楽しんでみました。

わたしは服地が好きなので、アクセサリーとかジュエリーよりも、お洋服を買っています。ストールも、いろんな生地でできているものがあるので、それを見ているのが楽しくて、ついつい買ってしまいます。むかしはただ好きだから買っていましたが、最近は首回りの冷え予防とか、防寒といった実用にも役に立っています。趣味で買っていたものが、無駄にならなかったのでよかったと思います。

このカーディガンはかなり前に買ったものですが、青の花柄が大好きなのでまだまだ着る予定です。

 

     f:id:pinotantan:20161102165001j:plain

厚みのある生地でできたストールを撒くと、暖かいです。

この生地は光沢があって、品質が良いことがわかります。目が詰まったウールで、とても暖かいです。年をとってくるとどうしても肌の色つやがなくなってくるので、つやつやした質感のものが似合います。

色も青系なので、よくまとまります。

     f:id:pinotantan:20161119183205j:plain

次はシルバーグレーのストールを合わせてみました。

細かいラメが織り込まれているので、上品な華やかさが出ます。

巻き方によって、ボリュームが調整できるところも気に入っています。

     f:id:pinotantan:20161119183337j:plain

これはカシミヤです。肌触りが柔らかくて気持ちがいいです。

もともとくたっとした質感のストールなので、何度洗っても変わらず使えます。

色も緑から青に変わるグラデーションになっていて、いろんな色の服に合います。

着こなしに厚みが出るので、「さすがイタリア製は違う」と、感心しています。

     f:id:pinotantan:20161119183513j:plain

最後はシルクのストールです。

渋いピンクが気に入っていて、いろんな洋服に巻いています。

青い服にピンクのストールですが、色合いは合っていると思います。

     f:id:pinotantan:20161119183639j:plain

 

こんな風に自分が気に入ったものを少しずつ買い足して、

いろんな組み合わせを考えるのが好きです。

鏡の前であれこれ迷うのも楽しい時間です。

好きを追求するのが面白いので、流行はあまり意識しません。(笑)