読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションがおいしい。

パンっておいしいです。

ただ最近は値段が高いし、炭水化物を減らしているのであまり買わなくなりました。

たまに、休みの日に家族でゆっくり食べたりします。

新宿にはおいしいパン屋さんがたくさんありますが、

このところのお気に入りはここです。

 

なにがよいかというと、使っている粉がおいしいと思います。当然のことかもしれませんが、噛むほどにうまみが増すような小麦粉の味わいがあります。

 

 

www.robuchon.jp

 

今回買ったパンはこの3種類です。

これはおかずパンで、中に牛肉のペーストが入っています。ちょっとスパイシーなアクセントがあって、外のパンのぱりぱりした歯ごたえと一緒になって、止まらないおいしさです。

 

     f:id:pinotantan:20161121152423j:plain

これはパン生地に細切りのポテトとチーズが混ぜてあって、何ともいえないおいしさです。チーズの香ばしさと塩味がぴったりです。

 

     f:id:pinotantan:20161121152603j:plain

これはロブションさんのメロンパンです。

メロンパンはいろんなパン屋がいろんな種類を作っています、

これはクリームが入っていないパンです。

パンは紅茶風味で、しっとりしたドライフルーツが練りこんであります。

外のクッキー生地は柔らかめで、さっくりしっとりしています。

ここにしかない味のメロンパンです。

     f:id:pinotantan:20161121152735j:plain

 

ほかにもいろんな種類があっていつも迷います。

ここでしかない味を作っているのは、さすがと思います。

新宿ニュウマンに行ったら、買ってみるのをお勧めします。