pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

お店で出ているような味の鶏手羽ができました。

味付けは、しょうゆとケチャップとすし酢です。

最初に塩を揉みこんでおくと、肉の味が締まると思います。

その後で、味付けをします。

オーブントースターで30分くらい焼くだけです。

ビールにあいます。家で作ったらすごく安くできるから、たっぷり食べられます。

 

     f:id:pinotantan:20161201224548j:plain

あとは具たくさんの味噌汁があれば満足できます。

メインは木綿豆腐で、あとは大根おろし、なめたけ、白菜、豚の薄切りが入っています。冷蔵庫にあるものをいろいろ入れます。

栄養価が高いし、カロリーは低いし、おいしくて消化にも良い。おまけに簡単だし、

材料次第でバリエーションをつけられます。

 

     f:id:pinotantan:20161201224834j:plain

 ダイエットとか生活習慣病が気になる年ごろなので、

夜はこれくらいで十分です。