読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

街着にできるスポーツウエアが増えました。ふだんのカジュアルはデニムはやめてスポーツウエアを着ています。

わたしはスカート派なので、パンツをあまり持っていません。

お出かけもできるようなかっこいいパンツを探していましたが、

なかなか出会えませんでした。

なぜならパンツは、形が様々、生地もいろいろ、値段もピンキリ。

おまけにトップスの長さとかデザインによって、着られるパンツが違っていて、

わたしには難しすぎました。

 

わたしがパンツに求める条件は、

1、下半身がきれいに見えること、

2、動きやすいこと、

3、丈夫で自宅で洗濯しても型崩れしないこと、

4、軽くてたたむと小さくなること、

5、値段が手ごろなこと、

です。これらを満たせる服を探しても、見つかりませんでした。

 

おしゃれでカジュアルなパンツなんてない、とあきらめていたのですが、 

それが、スポーツウエアにありました。

スポーツブランドに詳しくありませんが、アディダスとか、プーマとか

あるじゃないですか。

これが素晴らしくいいです。

たぶん、これは知っている人はもうずっと前から気づいているのだと思います。

伊勢丹のスポーツウエア売り場に行くと、中高年女性が多いです。

もしくはアジアから観光に来ているおしゃれな若者です。

 

販売員のお姉さんも、「街着にされる方多いですよ」といっていました。

生地がきれいです。しわにならないし、軽いので旅行にも便利です。

寒ければ、下にヒートテックのレギンスとかタイツを重ねたらいいですしね。

 

ストレッチ素材なので、すごく動きやすいです。

もちろん運動もできますし、

シルエットが細身のテーパードなので、女らしいトップスにも合います。

 

 

f:id:pinotantan:20161127172130j:plain

スニーカーも種類が多いです。

歩きやすさが抜群なので、履いている人多いですね。

色も形も様々で迷いますが、気になるものを試し履きしているうちに、

自分に合う形がわかってきます。

靴底が厚くて、白など目立つ色のスリッポンが目につきますが、

わたしは流行真っただ中のものは遠慮することにしているので、

ふつうっぽいスニーカーを選びました。

 

色はほかの服となじみやすいように、あいまいにしました。

主張しない色なので、スカートにも合います。

このスニーカーは、コロンとしたかわいらしい形をしています。

足全体を包み込んで歩きやすいので、気に入っています。

f:id:pinotantan:20161127172301j:plain