読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

新宿のパン屋さん。NEWoMan内のSAWAMURA

 

新宿にバスタというバスターミナルができて、繁盛しています。

御殿場に行くときに使いましたが、乗り場の案内がわかりやすくて便利でした。

行先は日本中どこでも行けそうなくらい充実しています。

いつかふらっとバスに乗って温泉とか行きたいなと思います。

 

バスタ新宿につながるNewomanという商業ビルにこのパン屋さんはあります。

新宿南口にえらくおしゃれな飲食店が集まっていて、休日は行列しています。その一角にこのパンの売り場があります。パンのごつごつした見た目がおいしそうだったので買いました。

 

ミルクスティック

パン生地は硬めなのですが、香ばしくておいしいです。かみしめるとザクザクと崩れていくような感じの小麦粉です。なんというか、歯にねちょねちょとくっつくようなパンがありますが、これはそんな不快な感じがありません。ミルクも甘すぎずコクがあります。

f:id:pinotantan:20170110204625j:plain

 フレンチトースト

これも、メープルシロップとか粉砂糖がすごく甘いのですが、パンはザクザクした歯ごたえです。

f:id:pinotantan:20170110205106j:plain

 ショコラオランジェ

チョコチップとドライフルーツがなかに挟んであります。このパンはザクザクしていませんが、やはりさっぱりした口当たりです。どのパンもいい粉を使っている感じがします。

f:id:pinotantan:20170110205331j:plain

 ベリーベリーマフィン

マフィンは家でも作りますが、参考のためにたまに買います。胚芽入りの小麦粉を使っています。見た目より甘くありません。マフィンはディーン&デルーカの味のほうが好みでした。

f:id:pinotantan:20170110205636j:plain

 フォカッチャ

フォカッチャも家で作りますが、家庭用の調理器具の火力では、こんなに分厚く焼けません。中はしっとりしておいしかったです。翌日にバターをつけてオーブントースターであぶると、焼きたてみたいになってそれもまたおいしかった。

 

f:id:pinotantan:20170110205847j:plain

 パン屋さんて良いにおいがして、幸せな感じがします。いろんな種類のパンがあるから選ぶ楽しみもあるし、つい買ってしまいます。家で味を比べながら食べるのも楽しい時間です。