pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

黄色のカーディガンの組み合わせ。

まだまだ寒いけど、日差しは明るくなっています。それに合わせて黄色のカーディガンを着たくなりました。

柄のワンピースが好きで、気に入った柄を見つけたらつい買ってしまいます。これはモノトーンで、かなり気に入っています。白と黒ですが花の中心部が淡い黄色なので、黄色のカーディガンが合うと思いました。

冬なので袖なしというわけにはいかず、長袖のTシャツを下に着ます。

よく見ると柄にはグレーも入っているので、中に着るTシャツをグレーにしてみました。

 

f:id:pinotantan:20170116203241j:plain

けっこうすっきり見えます。春とか秋など、これだけでよさそうです。

赤いバッグとかアクセサリーを合わせたくなります。

f:id:pinotantan:20170116203414j:plain

黄色いカーディガンを合わせました。悪くはないけれど、黄色が若干濁って見えます。

「あれ?」と思って、白いTシャツに替えることにしました。

f:id:pinotantan:20170116203717j:plain

こうすると、白が冴えてちょっと改まった感じになるかな、と思います。

f:id:pinotantan:20170116204114j:plain

ここに同じ黄色のカーディガンをはおると、こっちのほうが色がきれいに見えます。

春先だからこの組み合わせにします。

この場合、ゴールドのアクセサリーとかよさそうです。

f:id:pinotantan:20170116204306j:plain

黒ならどうなるか、やってみればよかった。