読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

厳寒のおでかけ。暖かくて動きやすい服の組み合わせを考えました。

 

今朝になって急に冷えて、冷蔵庫の中にいるようです。

東京は比較的暖かかったので、こんなに寒い日に着る服が、なかなか決まりません。

極寒なので、暖かくて、動きやすい格好がいい。雪とかみぞれが降るかもしれないから、汚れてもいい服を着たほうがよさそう。なので、昔買ったお気に入りを着ることにしました。

 

紺色のセーターです。

ぴったりしたデザインなので、あまり着なくなっていましたが、今日のように寒い日の重ね着には、ちょうどよいと思って選びました。

 

f:id:pinotantan:20170120212600j:plain

グレーのタイトスカートです。

伸び縮みするストレッチウールなので、着心地は楽です。写真ではわかりませんが、ファスナーが真横ではなく、少し後ろにずらしてついています。そうすると、布地が立体的になって、からだになじみやすいです。

そういうデザインの工夫が面白いです。

同じく写真ではわかりませんが、生地が細かい黒と白のチェックになっています。

グレーといっても、いろんな雰囲気のグレーがあるなあと思います。

f:id:pinotantan:20170120212925j:plain

この上にロングカーディガンを着ます。色合いもちょうどよくなじみます。

コートの下に着られて、腰回りも暖かいです。暑くなったらすぐに脱げます。

f:id:pinotantan:20170120213207j:plain

 

ひとつひとつのアイテムはベーシックですが、セーターの胸元のフリルとか、スカートの細かい柄など、ちょっとしたデザインがおしゃれだなと思います。

目立つ柄はないので、いろんなストールがあわせられるところも便利です。