読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

豚肩肉をナゲットサイズに調理したら食べやすい。おつまみにもなります。

豚のかたまり肉を一口大にカットして焼いただけ。この肉は脂が少ないので、焦げないようにごま油を足しました。焼きながら塩コショウをかけています。

両面が焼けたら、しょうゆと酢をかけて煮詰めます。鉄鍋の角で冷凍のポテトを焼きます。ポテトだけバターをのせるとおいしくなります。

 

f:id:pinotantan:20170406182657j:plain

冷めたらタッパーに入れます。お弁当にいれたり、小腹がすいたときにつまんでもいいです。ナゲットサイズにしたら、食べるときに切る必要もないし、便利でした。

f:id:pinotantan:20170406182856j:plain

パプリカのバルサミコ酢

 

韓国産の肉厚パプリカが1個98円です。安いです。去年は倍くらいの値段だったので、買わずにはいられません。これは2個分です。

半分にカットしてタネをとり、魚焼きグリルに入れて焼きます。黒く焦げるくらい焼いてから冷ますと、皮がむけます。皮が少しくらい残っていてもおいしいから大丈夫です。それを手で小さく裂いて、塩、しょうゆ、バルサミコ酢をかけます。

f:id:pinotantan:20170406183035j:plain

冷蔵庫で保存します。冷えてもおいしいです。