pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

今日のおしゃれ

新しく買った服をおろしました。

9月に入ってやっとウールの服が着られるようになったので。

思った通り生地の光沢が上品で、着心地もよいです。

動きやすいし、ポケットがついていて便利だし、

すその切り替えがひかえ目なフリルのようになっているデザインです。

着る人の動きに合わせて服がひらひらと動くと、気分が上がります。

こういった、さりげないおしゃれが好きです。

 

 

 

     f:id:pinotantan:20160820184144j:plain

ノースリーブのワンピースがが流行っています。

二の腕を出すと印象が強まってハッとしますよね。

それがちょっと気恥ずかしいので、一緒に買ったボレロを合わせました。

 

     f:id:pinotantan:20160914202209j:plain

このボレロがすごくかわいいのです。

生地は綿とナイロン製なので、しゃりっとした肌触りです。

 

     f:id:pinotantan:20160914202126j:plain

後ろが短くて前が下がっているので、スタイルが良く見えます。

 

     f:id:pinotantan:20160914202334j:plain

 

後ろのすそだけが軽くシャーリグしているので、

バックスタイルがすっきりします。

 

     f:id:pinotantan:20160823213412j:plain

 

前から写すとこんな感じです。

前を開けると縦長になって一層スタイルアップします。

写真に写っていませんが、同色の花柄が浮き出ています。

こういう服ははおりものとして、すごく便利です。

実用面ではエアコンの冷たい風よけになるし、

はおるだけで、ふんわりとしたムードができます。

いろいろな服に合わせられて重宝すると思います。

 

こういった細かいデザインの工夫とか生地の品質が、

若くない女のおしゃれを支えてくれるような気がするのです。

 

     f:id:pinotantan:20160914202513j:plain

 

最後に、愛用しているバッグを合わせます。

化粧ポーチとか財布とか、たいていのものはこれに入ります。

肩掛けができるバッグは、両手が自由になるのでお気に入りです。

使い込んでいくうちに、いっそう革がしなやかになりました。

中はじょうぶなナイロンなので、出し入れもスムーズです。

 

 

 

     f:id:pinotantan:20160914201950j:plain

 

白いカーディガンをはおるとまた雰囲気が変わります。

次はこの組み合わせでお出かけしようと思います。