読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

新作アイスのレベルが高い。食べている間は幸せでいられます。

アイス好きな人はたくさんいると思います。

わたしも大好きで、暑くても寒くても一年中食べます。

なので、スーパーとコンビニに売っている一般的なアイスは食べつくしています。

そんなわたしが、この秋初めて食べたアイスがこれです。

 

ものすごくおいしいです。

アイスを挟んでいるケーキが秀逸です。

しっとりしたケーキと、レーズンとクランベリーの甘みと噛みごたえと、

中に挟まれたバニラアイスがすごく合っています。

バニラアイスはそれこそ商品ごとに味が違いますが、

このバニラアイスはコクがあってさっぱりしたあとあじです。

「これすごくおいしい」と感心しながら、

あっという間に食べ終わるアイスケーキです。

ドライフルーツの質の良さが決め手になったかなと感じました。

     f:id:pinotantan:20161006103211j:plain

 

これは、テレビCMでも見かける商品です。

チョコでバニラをコーティングした棒アイスは、

複数のメーカーがいろいろと出しているものです。

今更珍しくもないのですが、

ゴールドラインという見た目のリッチ感で、アイス好きを引き寄せます。

「一回くらいは食べてみましょう」と思わせます。

実際のところ、チョコレートの味わいが豊かです。

たっぷりとして濃厚な口どけで、満足します。

バニラアイスは予想よりもふわりとして軽い口どけでした。

ホイップクリームみたいですが、アイスっちゃあアイスです。

チョコのコクを邪魔しないように控えめにしたのかなと思います。

 

とにかく、チョコレートがおいしい棒アイスでした。

     f:id:pinotantan:20161006103408j:plain

 

次は、濃厚チーズスティックです。

チーズスティックの改良品と思います。

以前のチーズスティックに比べて材料の品質を上げた感じです。

土台のザクザクした触感と濃いチーズクリームは、

まさにチーズケーキを凍らせた味でした。

     f:id:pinotantan:20161006103642j:plain

 

以上の三商品は、どれもびっくりするほどおいしかったです。

いい材料を使っているという感じです。

これを食べている間は幸せでいられます。

 

最後に、我が家の冷凍庫の常連、チョコモナカジャンボを紹介しておきます。

モナカとチョコに満足感があります。

わたしはバニラアイスの甘さが好きで、この味が癖になっています。

太らないように、半分ずつ食べるようにしています。

     f:id:pinotantan:20161006104241j:plain