読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

50代の冬のお出かけ着です

冬といっても新年ではなく秋の続きの冬なので、渋い色の服が合うと思います。

暗い色の服ですが、ノースリーブです。

二の腕を出すデザインは華やかになります。

真冬に袖なしは屋内でもつらいです。なので、アームウオーマーをつけます。

こういう小物は便利なので、セールの時に買っておくと役に立ちます。

それに、わりと安くなっています。アームウオーマーは、つけると肩下が10センチくらい見えるだけですが、おしゃれした感じが出ます。

このワンピースはスカートにデザインがあり、トップは無地です。ネックレスで変化をつけられますし、赤みのない茶色なので金でも銀でも赤でも、どんな色でも合います。

スカートもよく見るといろんな色が入っているので、似たような色を使うとまとまります。小物で変化をつけやすいのです。

生地は伸縮性が高く、着心地がよいです。長時間来ていて着崩れもありません。

流行廃りのないデザインなので、長く着られると思って買いました。

 

 

     f:id:pinotantan:20161201213842j:plain

 

コートは凝った生地が気に入ったことと、とても軽いので買いました。

重い服は肩が凝って着られないのです。

寒いかもと心配でしたが、

やや膨らんだデザインなので下にたくさん着こむことができます。

 

 

     f:id:pinotantan:20161201214440j:plain

これも何年か前に買ったタンクワンピースです。

着ると腰の位置が高く、痩せて見えます。

丈夫な生地で、長い時間座りっぱなしでもしわになりません。

気を使わなくてよい服ってありがたいし、着る機会も増えます。

アームウオーマーをつけることもできますが、下に薄いセーターを着られます。

     f:id:pinotantan:20161201214754j:plain

タートルネックは暖かいですし、ネックラインがきれいに出ます。

ネックレスが映えます。

     f:id:pinotantan:20161201215229j:plain

明るいグレーを合わせると一体感がでます。

この場合はストールを巻いてもいいです。

パールのネックレスをしても、きれいです。

     f:id:pinotantan:20161201215516j:plain

派手すぎず、みすぼらしくもない。

着る場所を選ばない服だと思います。