pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

オレンジ色の服は、意外とどんな色ともなじみます。

こういう派手な色の服を、去年初めて買いました。

なんとなくいいなと思って試着したら、ほっそり見えてきれいだったのです。

俄然気に入ってほしくなりました。

デザインもオーソドックスだから、いつまでも着られる。

地味な色の服ばかり集まっているし、一つくらいこんな色持っていてもいいかな、

ツーピースだからバラバラに着たらそれほど派手で目立つことにないだろう。

そんなことを考えて、買うことにしたのでした。

その時はこれほど、いろんな色に合うとは予想していませんでした。

 

ツーピースとして着ると、迫力があります。

クリスマスとかお正月などに着るデイドレスのような感じになります。

だから、合わせて着ることはあまりありません。

 

     f:id:pinotantan:20161209174750j:plain

今日はスカートの組み合わせを考えてみました。

     f:id:pinotantan:20161209175005j:plain

スカートに合う色の一つに、グレーがあります。

グレー自体が流行りの色でなんにでも合うのですが、オレンジも合いました。

 

     f:id:pinotantan:20161209175355j:plain

グレーのセーターにパールのネックレスは永遠の組み合わせです。

上品でかわいらしくて、いくつになっても似合うと思います。

 

     f:id:pinotantan:20161209175633j:plain

ジャケットもグレーにすると、上がアンサンブルみたいでまとまります。

     f:id:pinotantan:20161209180251j:plain

ベージュは、同系色なのでよくなじみます。

グレーと比べると、柔らかい印象になります。

     f:id:pinotantan:20161209180511j:plain

バラバラに買った服を、セットアップみたいに合わせるのが気に入っています。

     f:id:pinotantan:20161209180703j:plain

意外だったのが、紺色も合うことです。

オレンジのスカートをはくと、きりっとした感じになります。

     f:id:pinotantan:20161209180849j:plain

当然黒い服も合います。

グレー、ベージュ、紺、黒と、ベーシックな色ぜんぶと合うので、

着こなしの幅も広いです。

オレンジがこんなに使いやすい色とは知りませんでした。

 

天候や、要件、会う人などの状況に応じて、いろんな着方を楽しんでいます。