pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ヘアカットに行くんだけど、なにを着ていこうかな。

ヘアカットに行くんだけど、なにを着ていこうかな。

あんまりおしゃれしすぎる必要もないけど、そこそここざっぱりした格好をしていないと、きれいにしてもらえないような気がする。気がするだけだけど…。

シャンプーとカットと、ヘアカラーもするから長時間座りっぱなしになりそう。なので、しわにならない服がいいよね。

せっかくだから、最近あんまり着ていない服をきてあげたい。

それで、このワンピースを出してきました。初夏に一枚でさらっと着ていましたが、重ね着したら真冬も行けるのではないかと思ったのです。

それに冬はタイツをはくから、少しくらい丈が短くても大丈夫。

 

f:id:pinotantan:20170118201641j:plain

ワンピースの下に白い長袖Tシャツを着ました。襟元が白いと明るくなります。

f:id:pinotantan:20170118201845j:plain

白のカーディガンがほしくて探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。

このカーディガンはグレージュという流行の色ですが、ワンピースのさわやかな雰囲気を消しています。おばさんっぽい。この組み合わせはないなあ。

f:id:pinotantan:20170118202338j:plain

紺のカーディガンを合わせてみました。よくいえばかっちり、きれい系だけど、面白みがない。

f:id:pinotantan:20170118202630j:plain

チャコールグレーのパーカも最近着ていないから、着たい。

この組み合わせは、カジュアルな雰囲気がいいかも。

f:id:pinotantan:20170118202941j:plain

インナーを紺色のタートルネックに替えてみました。形はきれいにまとまるし、暖かそう。

f:id:pinotantan:20170118203246j:plain

このカーディガンはワンピースと色が合わない。お互いの良さを消している。

f:id:pinotantan:20170118203939j:plain

インナーとカーディガンの色がぴったり合った。すっきりしているから、ストールとかバッグをポイントにしたらきれいな格好になりそう。

f:id:pinotantan:20170118204423j:plain

インナーと色が合わないけど、パーカのカジュアルな感じが、ボーダーワンピースと合うんじゃないか、と思い始めた。

f:id:pinotantan:20170118204634j:plain

インナーをグレーに変更しました。とくに違和感なしです。

f:id:pinotantan:20170118205244j:plain

さっきから気になっているパーカを合わせました。ヘアサロンに行くのならこのくらいの感じが、いいんじゃないかな。これでいこう。

f:id:pinotantan:20170118205435j:plain