読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

歩くのが好きなので、スニーカーは手放せません。最近はスポーツウエアを街着にするのが流行っています。そのアイディアは日常のおしゃれにぴったりだと思います。ごつい形のスニーカーをどうやったら街着になじませられるのか、試行錯誤しています。

最近はデパートでもいろんなスニーカーが売られていて、どれも可愛かったりかっこよかったりするので、なにを買ったらよいのか迷うくらいです。

 

わたしはまずファッション雑誌を眺めて、好みのタイプを絞ります。白とか黒といったはっきりした色も素敵なのですが、足元が目立つと、結局全体のバランスも合わせないといけなくなります。いちいちおしゃれに気を遣うのは面倒です。なので、なんにでも合わせやすい色、目立ちにくいあいまいな色がいいなと思いました。つまりグレーとかベージュを探したということです。

 

これが、わたしのお気に入りのスニーカーです。

色は青みがかったグレーにしました。形は丸っこくてごついです。もっと足にぴったりしたデザインのスニーカーもあったのですが、履き心地が抜群に良かったのでこれにしました。包み込むようにしっかりと足をカバーしてくれます。靴底の厚みが土踏まずにフィットします。歩いた感じが、下から押し上げてくれるように軽いのです。しかも暖かい。毎日のように履いています。

f:id:pinotantan:20161127172301j:plain

これは新品の時の写真です。半年以上履き続けたので少し汚れましたが、まだまだきれいです。

わたしには悪い歩き癖があるらしいです。たぶん、がに股なんだと思います。

かかとの外側がすり減るし、中のタグが外側に寄るからわかります。膝がきちんとつくような歩き方をするといいのでしょうが、なかなか改まりません。

このパンツを一緒に買いました。下半身が細く見えるのですが、生地の感じがもろに運動着でした。近所の公園くらいしか歩けません。

f:id:pinotantan:20161127172130j:plain

街まで行くときはこういう格好をしています。ストールとバッグとスニーカーの色が近いです。全体の色合いを合わせることですっきりと見えます。コートがカジュアルなのでスニーカーも違和感なく履けたと思います。

f:id:pinotantan:20170213203111j:plain

3月の暖かい日はダウンコートをやめてジャンパーにします。シャツはシャンブレーです。水色がすがすがしいので気に入っています。

f:id:pinotantan:20170217182633j:plain

 

f:id:pinotantan:20170210201025j:plain

 

こういう服にもスニーカーは合うと思います。Aラインのスカートに厚手のタイツをはくとスニーカーが目立ちすぎません。これだったら街で買い物をすることもできそうです。