読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

ヌードベージュのはおりもの流行っています

ベージュって「肌色」といわれているように、いろんな色味がありますね。

そのため、難しい色だと思われているようです。

でも私、この色好きなんです。

自分の肌色とつながるベージュはすっきり見えます。

すっきり見えるということは、

すなわち「洗練している」ということではないかなと思うのです。

人がぱっと見た時に「え? どこからが服なの?」とドキッとさせる気がして、

そこも楽しいです。

 

カラーコーディネートの本を見ると、

自分の肌タイプによって似合う色が違うとか書かれていますが、

私はもっと単純に、鏡の前で合わせてみて、

自分の顔色がきれいに見えたら買うことにしています。

 

このツイントップスは何年も前からタンスにしまっていて、

思い出したらまた着るという愛蔵品です。

確かに難しい色味なので、合わせる服の色を選びます。

迷った時は黒が間違いありません。

 

 

f:id:pinotantan:20160713170106j:plain

ノースリーブのトップスは襟元が詰まっていて細身でおしゃれなのです。

色味には、ほのかな光沢があります。

からだの動きに合わせて、するすると流れるような生地です。

カーディガンは後ろがコクーンシルエットになっています。

クロップトパンツをあわせると、ストイックな女らしさを表現できそうですが、

わたしはそれほどとんがっていないので、

ギャザースカートでまるく仕上げます。

外見で中身がわかると、いろんな言葉でいわれていますが、

こういうところに内面が出るのかもしれませんね。

 

着ると、丸っこい形になります。

しわにならないから、旅行などに便利です。

 

f:id:pinotantan:20160713170231j:plain

 

カーディガンだけ羽織ってもいい感じです。

このツイントップスは真っ白を合わせるとくすんで見えますが、

淡いグレーには合うようです。

f:id:pinotantan:20160610112548j:plain

 

こっちのカーディガンは、少し茶色がかったベージュです。

黒も合いますが、紺色もいいと思いました。

f:id:pinotantan:20150904220916j:plain

 

すべて、しわにならないし、家で洗えます。

これって大事ですよね。