pinotannのブログ

消費の覚え書きと世間話です

新宿のおいしいパン屋さん。フルーツパーラーで有名な新宿タカノは、パンもおいしいです。

新宿にある大きなパン屋はどこもおいしいです。甲乙つけがたい。買い物帰りにパンを買って帰り、家でゆっくり食べると、幸せな気持ちになります。

わたしがここが気にっているのは、日本らしいオーソドックスなパンだということと、

値段が手ごろで良心的だからです。

触感は、全体的にもちもちふわふわ。きめの細かい小麦粉を使っている感じで、柔らかいです。

カットして盛り合わせてみました。断面もきれいでしょ。

f:id:pinotantan:20161223123114j:plain

 これはごくシンプルな食事パンです。スライスして、バターとかジャムとかチーズとか、どんなものにもあいます。ごはんみたいなパンです。

f:id:pinotantan:20161223124051j:plain

 これは有名なクリーム入りのメロンパンです。クリームにはメロン果汁が使われているとのことで、たしかにフルーティで軽いです。いろんな種類があるので、どれにするか迷うのも楽しい。甘すぎず、いくつでも食べられそうな味です。

f:id:pinotantan:20161223124342j:plain

 これは、ストロベリーチョコです。パン生地はさっくり、フィリングはしっとりと甘い。人気パンらしい。

f:id:pinotantan:20161223124524j:plain

 チーズパン。チーズたっぷりで、生地はふわふわもちもち。次々口に入れたくなるおいしさです。

f:id:pinotantan:20161223124752j:plain

ドライフルーツを練りこんだ食事パンです。これも、そのまま食べてもいいし、好きなものをつけて食べてもおいしい。オープンサンドみたいにもできます。いろんな工夫ができるので、ベーシックなよいパンだなあと感心します。 

f:id:pinotantan:20161223125128j:plain

 

どのパンも素材の良さが伝わります。売り場は地下にあり、ケーキとか、お土産とか、お惣菜も売っています。イートインコーナーもあります。5階のフルーツパーラーが有名ですが、こちらもお気に入りです。穴場ではないかなと思っています。